【最下位】睡眠時間ランキング日本最下位

f:id:ORE-MEME:20240718152553j:image

(株)ポケモンが先進国7ヶ国の睡眠時間ランキングを発表しました。その結果は日本が睡眠時間の少なさで見事ダントツの1位を獲得!快挙です!(んな訳ない)

 

睡眠ゲームアプリ「ポケモンスリープ」のデータを集計したものになります。


・「平均睡眠時間の短さ」で日本が1位に
・2位のイタリアに25分差をつけ断トツ
・気温が上がるほど入眠するまでに時間がかかる傾向

 

日本人は睡眠時間が少なすぎると有名ですが、先進国の中でも最下位だとは…。

日本人の特徴として良い意味でも悪い意味でも一度始めると辞められないことが挙げられます。これは良い意味で物事に熱心に取り組めると言うことにもなりますが睡眠時間はしっかりと確保してもらいたいですね。

 

睡眠不足が原因で体調不良を始め集中力や記憶力の低下なども考えられるのでこれから未来を担う若者達にはしっかりと睡眠時間を確保してもらいましょう!

 

溜め寝は逆効果!?

よく休日に平日分の疲れを取るために12時間睡眠をしました!などの声を聞きますがこれは誤った情報です。睡眠時間は7〜9時間がベスト!

バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠が重なって始めて本来の力が発揮出来るようになります。

「ここ最近やる気が出ないな〜」「身体が重たいな〜」と感じる人は今一度生活習慣を見直しましょう!

 

みんなもポケモンGOをダウンロードして歩きに行きましょーう!