【佐野海丹】サッカー日本代表 女性への性的暴行の疑いで逮捕

f:id:ORE-MEME:20240717204054j:image

写真:佐野海丹選手(23)

 

サッカーの日本代表として2024アジアカップに出場した佐野海舟選手(23)が、東京都内のホテルで女性に性的暴行をした疑いで逮捕されました。

 

【俺】わやじゃろ…。23歳にもなって不同意性交、しかも知人2人と共謀とは…。正直呆れますね。

 

捜査関係者によりますと、佐野容疑者は7月14日の午前4時ごろ、文京区湯島のホテルで知人の20代の男の容疑者2人と共謀し30代の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。

直後女性からの110番通報を受けて駆けつけた察官が、ホテル近くの路上で佐野選手ら3人を見つけ身柄を確保した。

3人は事件直前まで女性と食事をともにしていたということで皆視庁が詳しい経緯を調べている。

 

【俺】アルコールが入っていたのか否かは分からない。

事後女性が自ら110番という事は、よっぽど怖くて通報出来なかったのか状況が気になるところ。

いずれにしても不同意な時点で安全にアウトな事件ですね。

 

佐野選手は、昨年11月にワールドカップ(W杯)サッカーの日本代表として今年のアジアカップに出場していて、今月4日にはアントラーズからドイツ1部リーグのマインツへの完全移籍が発表されていました。

 

ドイツ1部リーグのマインツSNSで声明

佐野選手の逮捕の報道を受けて、ドイツ1部リーグのマインツSNSを通じて声明をしました。

「佐野海舟選手が母国で逮捕されたという報道に驚いた。情報が不足しているためこの件についての評価やコメントはできない」

「私たちはこの問題をできるだけ迅速にかつ包括的に明らかにするよう努めている」

とコメントしています。

 

【俺】情報が不十分であり誤った情報も流れている中で、不必要なコメント避けつつも迅速に明らかに努めるとコメントしたマインツは的確な答えだと思う。

 

ファンからの声は…。

「あんなに応援していたのにどうして。今一度自身の行為を見つめ直して欲しいです。」

「正直失望した。」

「期待を悪い意味で裏切られた。頭が真っ白になりました。」

など様々なコメントが寄せられている。

 

今後の展開にも注目していきたい。